• ハイスコアにできること
  • Webコンサルティング
  • Webデザイン
  • プログラム制作・システム開発
  • ブランディング
  • SEO・SEM
  • 携帯サイト制作
  • 更新・管理・運用
無料お見積もり 採用情報

Valid XHTML 1.0 Transitional

ハイスコアにできること

ブランディング

ビジュアルイメージだけがブランディングではありません。

「ブランディング」というと、どのようなイメージを思い浮かべますか?
おそらく、ほとんどの方が、いわゆる「ファッションブランド」とか「化粧品ブランド」といった、商品やメーカーの綺麗な写真なんかを思い浮かべたのではないでしょうか。


しかし、実際は、そういったビジュアル面のみのイメージ戦略だけがブランディングではありません。


「ビジネスモデル(?)」でブランディング

写真やイラストのようなイメージだけではなく、「システム」や「フロー」、「アフターサービス」といった
内 側 の 部 分 を、他と違う、充実したものにすることで、企業や店舗のイメージは随分変わります。

あるショッピングサイトの例をあげてみましょう。


そのショッピングサイトは、それまで商品登録や、在庫の管理、配送の仕方などに煩雑さがありました。
そのため、いつもそのような作業に気をとられ、質の高いサービスを提供するということが出来なくなっていました。
「本当は、もっと商品の情報を詳しく公開したり、梱包にこだわったりして、もっとお客さんに満足してもらいたいのに・・・。」


そこで、それまで煩雑になっていた作業を、すべて効率よくシステム化したところ、
作業時間が短縮され、余った時間を、より質の高いサービス供給に使うことが出来るようになりました。

そのサービスの向上によって、お客様がそのお店から受ける印象が良くなり、
リピーターも増えています。


このように、サービスから、そのサイトの持つイメージ(ブランド)を良くしていくのも、
ひとつの「ブランディング」なのです。


「webサイト(ビジュアル)」、「サービス」、「他メディア」の3方向からブランディングすることで、
ブランド力のさらなる向上につながります。
ブランディングに必要な下地作りをハイスコアがお手伝いさせていただきます